RSS | ATOM | SEARCH
今更ですが年末年始の旅行の話

こんにちは!!ハウス新越谷店事務員の栗原ですねこ

 

今更ですが、年末年始にドイツ旅行にってまいりました国旗

 

12月28日まずはフランクフルトへ飛行機

12時間強の長旅ですが、寝てしまうと後々困るかしら・・・ということで映画を4本見て時間をつぶします。

アナと雪の女王、面白かったです。これも今更ですが。

 

フランクフルトに到着して空港で早速迷子です。

トランクトランクどこ〜・・ないない。どうする。どうする。

空港関係者に話かけるも、ドイツ語で返されました。わかりません。世知辛い世の中。

 

・・・1時間半後・・・

 

やっとトランクトランクと再会。早速街に出ましょう。ちなみに外寒いです。0度です。

寝台列車でミュンヘンに向かうため、

0時8分の電車の時間までひたすら寒さに耐えながら

25時間以上起きている変なテンションではしゃぎます。

 

※寝台列車の中。2段ベッド、洗面台付。トイレとシャワーも別途あり。

狭いです。が、楽しい。

 

・・・7時間後・・・

 

ミュンヘン到着電車

そのままノイシュバンシュタイン城のあるフュッセンに向かいます城

シンデレラ城のモデルということですが、

ルードヴィッヒ2世が己の欲望を形にしたいと贅を尽くして造ったお城です。

まさに夢のお城です。

※裏側から見るとこんな感じです。

よく見る写真は入口の反対側から撮られたものです。

 

トイレに行ったすきに、旦那が知らないオーストリア人の方と遊んでおりました。

ジャパニーズが大好きだそうです。

とってもいい人moe

※南アルプスのふもとに住んでいるというハラルドさん(60歳くらい)

 

誘われるがままにハラルドさんの車に乗せてもらって、一緒に観光することにしました車

危機管理能力の低い夫婦です。

※車はワーゲンでした。ドイツのお隣なので一般的だそうです。

 

旅先では素敵な出会いがありますハート

とても楽しい時間となりましたきらきら

 

初日〜2日目のハラルドさんとの出会いが強烈すぎて長くなったので、あとは写真だけ載せます。

 

※ミュンヘン郊外にある「ダッハウ強制収容所」です。

第二次世界大戦時に使われていたものです。

 

※ダッハウはとっても広いです。被収容者は雨の日も雪の日も過酷な労働に強いられたそうです。

 

※ミュンヘンの街中にはたくさんの教会があります。立派。

 

※ソーセージおいしかったです。

 

※城壁に囲まれた街「ローデンブルグ」絵本の中のようでした。

 

寒かったけど、たくさん楽しい思い出ができました:)

まだまだ回りきれなかったところもたくさんあるので、また行きたいですゆう★

長々と失礼致しました。

 

author:永大ハウス新越谷店  , category:-, 18:06
comments(0), -, -